天才てれびくんMAX

2週分を視聴。
イルカショー企画。イルカを怖がる篠原愛実。イルカに慣れようと挑戦する素の愛実が良いね。何気に愛実に対して丁寧な言葉を使う笠原拓巳も、何だか位置関係が想像できて面白い。イルカに対して恐怖心を持っていた愛実が、イルカに慣れていく様子が成長記録ドキュメントとしても面白い。愛実の、宿での私服姿有り。結構地味なのね。この企画は時間もかけているだけあって、かなり良かったのでは?
木曜生放送で、一木有海の自転車挑戦企画。3時間ほどで自転車にも乗れるようになった一木有海さん。私服2種類。白い服も良くお似合いです。いつもよりも地味だけど、そんな一木さんも素敵です。いかん。どんどん一木有海さんの魅力にハマってるな。
他に先週放送分で気になったのはレイシー兄弟の父親のダンディーさとか、相変わらずの山口美沙の可愛らしさとか、木曜生放送の一木有海ととジーナのベタベタ具合とか、木内梨生奈の私服とか。
今週分。ゲームコーナー、レッドチームは全員女性でウハウハ。一木有海木内江莉大木梓彩細田羅夢の4人。ゴルゴチームも伊倉愛美がいて嬉しい限り。連想ゲームは木内江莉の勘違いっぷりが素敵。お題ゲームはネコ語といい変顔といい、大木梓彩が大活躍。文字アスレチックは高くてゆらゆらする場所で困惑する伊倉愛美さんが見どころ。いつもは見られない伊倉さんに魅力を感じる。そして私は結局一木有海の魅力にやられてしまうのだった・・・。
木内梨生奈がロープダッシュ20。白ジャージ。木内梨生奈がフューチャーされるのは久しぶりだったのでとても嬉しかった。ついて行けない木内梨生奈。それでも美しい木内梨生奈
一輪車部。チームのジャージ(ピンク)も決まり今回は合宿編。青森の一輪車部に刺激を受ける。豊田ループを習得すべく特訓も、全く出来ず。基礎のアイドリングの習得から。細田藍がここでつまづく。勝ち気な藍だけに、表情には出ないものの悔しさが伝わってくる。そして特訓の成果で涙ながらに習得。2日目の朝、起こされる皆。男女一緒に雑魚寝なのね。伊倉さんの寝起きの苦しそうな姿とかは見所。一人だけ暗闇の中座っていたのは木内江莉? ちょっと怖い雰囲気が面白かった。2日目はついに豊田ループへ。6時間以上の練習でついに習得。いやあ、凄いわ。プレゼントに皆号泣。いやあ、凄い成長譚になってきたね。
木曜生放送。一木有海さんが前面。水族館のドクターフィッシュに指のささくれを食べて貰ったとしゃべる様子が実に可愛らしい。早口言葉が上手くなったという甜歌があんまり上手くなかったのはらしくって良い。篠原愛実と共に跳び箱に挑戦。飛ぶときにギャーと叫ぶ愛実。「なんで飛べるんだかわかんなーい」といいながら飛べるようになった篠原愛実。ハッピーバースデーの女の子が可愛い。一木有海藤本七海がべたべた。
他には、ロープダッシュに出てきた小学校が何気に出身母校の隣の学校で驚いたり。ツボだったのは「ライアンクイズ」。これはひどいw。ライアンの変さがよくわかる内容w。ライアンといえば、何故が伊倉愛美さんのモノマネをして撃沈してたな。