もう水曜日が終わっちゃったよ。

朝、はっと目が覚めると、いつも家を出ている時間だった。昨日の残業の疲れが残っていたのか。さすがに連日22時まで残業はキツイ。8分で用意を調え、急いで家を出る。年に2〜3回はやってしまうんだよね、お寝坊さんを。いつもかなり早めに家を出ているので遅刻にはならず、むしろ店周の掃除をするくらいの余裕はあったのだけど、水筒は持ってくることは出来ず。さすがに朝からお茶を作る時間はなかったな。コーラの500mlのペットボトルを購入して一日の渇きをしのぐことにする。業中は割と順調に事務処理が進む。ここ数週間進めることが出来なかった案件も手をつけることが出来た。昼食は冷製パスタのような冷やし中華のような謎の物体。でも意外においしかった。午後、お客さん向けのテレビでは高校野球決勝が放送されてて、画面は見えないけれど歓声は聞こえる状態。佐賀北の逆転満塁ホームランにはお客さんだけでなく、お店のみんなが興奮。すげえ。夕方から事務を見直していたら後輩の重大なミスを発見して上司に報告。これは後々やばいことになりそうだ... 勉強会後、19時すぎには会社を出ることが出来た。この時間に帰ることが出来ると大分楽だなあ。ま、明日はきっと22時まで残業なんだろうけど。さっさと寝て木・金に備えよう。