週末のことを考えると憂鬱

涼しい朝。出勤する直前からパラパラと雨が降り出す。ジメっとしているが、久々の涼しさに気分良く出勤。直属の上司が今日はお休みなので音頭をとる。めんどい。午前中のお仕事は、本日一番の懸案である実行関係。実行しようにも上の人たちの会議がなかなか終わらず、事前検印不能。細かい作業をしながら待ち、昼前に実行。午後からは実行後の整理。雨はすでに止み、昼過ぎからはカンカン晴れ。夕方からは、月末にむけた準備。上司がことごとく帰った中で残業を命じられ、テンションが上がらない。根を詰めずに出来る仕事ばかり進める。どうせ休日出勤だし、その時にすればいいや、と。21時すぎに会社を出、そのまま帰宅。今日の仕事は時間ばかりかかってだらけた感じだったので、どうにもやるせない。ブンナもBerryzコンも、仕事関連が入ってて、そのことを考えると心が重い。涼しさは昨日の方が上で、暑さが残る夜。帰宅後小説を読む。何かゲームをしたい気分なのだけど、なんのゲームがやりたいかが出てこない。アクションとか反射神経系のゲームじゃなく、RPGがやりたい気分なんだけど、実際やったら気が滅入るだろうなとも思う。それよりも、明日は週末で早出しなきゃいけないので、さっさと寝よ。