披露→疲労

ゴルフコンペのため、4時起床。準備を整えて5時半に家を出る。途中ウエストで丸天うどん+月見を食べ、地図を見ながら50分ほどでゴルフ場に着く。空港そばのゴルフ場。今まで行ってたゴルフ場はハーフコースで平坦なところだけだったので、本格的なゴルフ場は初体験。ロビーで手続きをし、ロッカーで着替える。早く来ていた会社のヒトタチに挨拶をし、ゴルフ場にある打ちっ放しで25球ほど打ち込む。先輩や後輩達は一時間前に入り、練習をしていたらしい。もともと体力のない私なので、練習ばかりするとコース上でへたってしまう。よって練習はほどほどにロビーで涼む。世界陸上が大型ビジョンで流れていた。
8時半すぎから順次競技開始。私の居るチームは初心者ばかりなのでとても気が楽だ。ただ、今回はキャディーさんが付くということで、間違いなくご迷惑をかけることがわかっているだけに、恐縮しっぱなし。うちらのチームはOUTコースからのスタート。初っ端から凄い山の上から打ち下ろすコースでビビリまくり。OUTコースのほうが厳しいとは聞いていたものの、隆起が激しく一目見ただけでガクガクブルブルするコースで、とてもとても初心者にはこなせないものでした。凄まじく強い日差しに焼かれ、歩いているだけでヘトヘト。あちこちに打ち込んでは走り、ヘトヘト。なんつーか、マリオゴルフとかで出てくるようなコースって、ホントにあるんだなと実感。やっとの思いで9コース回り、昼食。とてもとても重いものを食べる気がしなくて、エビ天うどんを食べる。揚げも入ってて、意外とおいしかった。
昼前から後半開始。今度はINコースなんだけど、こちらは平坦なコースで、前半とうってかわってとても楽。が、開始早々凄まじい雨。汗でビショビショのところ、雨で更にビショビショに。ま、あまりの暑さだったので、この雨のおかげで気温も下がり、ずいぶん過ごしやすくなりまして、気分良くコースを回ることが出来た。コースは平坦で飛ばし放題なんだけど、飛ばす能力がないのでチョコチョコ打って回る。こちらは前半と違い、楽しくあっという間に終わった印象。結局18ホールで148も叩いてしまったが、後輩には勝ったので良しとしよう。景品でゴルフボールを貰う。地区トップの鶴の一声で、今度からゴルフコンペが3ヶ月に1回行われることとなる。ひぃぃぃぃぃ。やめてぇぇぇぇ。
14時過ぎにゴルフ場をさようなら。急げば福岡に行ってブンナが見れるな〜と思い、実家に帰ってシャワーを浴び着替えてその気になってたのだけど、ソファーに座るともう腰が立たなくて、おとなしく家に帰って寝ることにした。昼食を食べ、7-11でビールとリキュールを購入。寮へ戻ると...、丁度こんど異動となった方の引っ越し中でございました。orz。荷物だけ置いて引っ越しのお手伝い。3分の2は終わってたので、段ボールを20個ぐらい運んで終了。風呂で流した汗がまた吹き出したのでシャワーを浴び、ビールを腹に流し込んで、18時前にはベットに倒れ込んでいた。22時過ぎに起き、洗濯→ランドリーで乾燥機。乾燥機にかけてる間にTSUTAYAへ行き、色々物色。いきものがかり桜咲く街物語」、石川智晶「僕はまだ何も知らない。」、キラ☆ピカシングルV、ニコ☆プチ秋号を確保。洗濯物を回収し、帰宅。