20080428晴れ?

今日が週明けで明日がお休み、明後日が月末と超絶ハードな業務。なんとか、やらないといけないことだけはこなした。もうへとへと。
店のトップ曰く「こんなに賃金は出せない」とのこと。仕事の量は減らない*1のに時間外をつけるなってことは、ますますサービス残業が増えるってことで、激しく鬱。でもまあ、このあたりはどうにもならないって諦めてる部分もあるからねえ。個人的に店のトップを軽蔑するってだけ。どうでも良いっちゃどうでも良いけれど、ただ報われないなあと言う気持ちと絶望感は残る。
忙しさからetvの語学講座はチェックしてなかったんだけど、なにげに見たイタリア語講座が凄かった。「文法戦隊イタレンジャー」。さすがイタリア語講座。先進的だ。ネットでは罰ゲームまで公開してるし。先生がかわってから見ていなかったのだけど、またかわったのかな。アイドルチェックには適さないけど、ETVヲタとしては次回から録画しておこうっと。

*1:むしろ人員減で仕事量激増