20080719晴れ時々くもり

朝、いつもの時間に起きたのだけど、まったく気分が上がらない。身体の疲労も取れず、気分も最悪。前日の日記を更新し、ベットに沈み込む。昼すぎて、そろそろ動き出さなきゃまずいと思いつつ、それでも身体が動かない。この時間を過ぎるともうヤバイというところギリギリまでベットに沈み、ようやくお出かけ。はじめは朝一で家を出て、色々こなそうかとも考えていたのだけど、まったく出来なかった。遅いお昼。どうしても担々麺が食べたかったのでとあるチェーン店にて麻婆豆腐丼とともに食す。日差しがまさに夏のそれで、キラキラ。じっとしていても汗が噴き出してくる。そのまま高速バスに乗り込み、天神へ。バスの中でも何をするでもなく、iPodで曲を聴きながらぼんやり。
17時過ぎに到着。文具屋でファイルを買い、まずはアクティブの事務所の方に行ってみる。頭がまったく働かないので、歩いて行ってしまった。暑い暑い。フライヤーと情報誌をファイルにつづり込み、今度はバスで天神へ。天神ではすぐにバスを乗り換え、今日の夏祭り会場へ。去年同じ道を通ったはずなんだけど、思った以上に遠くて、時間を気にしてやきもき。18時半ぐらいに会場着。
会場ではもう海外研修生たちの出し物が始まっていて、とても屋台でものを買える状況じゃなかった。早々にポジション保守。同じ頃イケメン父兄の皆様も到着しておられました。19時開始の予定が、少々早まって18時55分からの開始。日はまだ出ていて、撮影環境は意外にも良好。イベントはじつに楽しいもので、さすがのパフォーマンスに心躍らされた。ただ、どうにも自分自身に余裕がなく、いつもだったら会場全体の雰囲気をおったりするのだけど、それがまったく出来なかった。また、あまり手拍子等も出来ず、会場全体の雰囲気を盛り上げることが出来なかったのも残念だ。多くの人が見ていたのだけど、やっぱり音楽に乗って一緒に楽しみながらみたいじゃないですか。このあたりはもっと頑張らなきゃなと思ったり。イベント中はずっとしゃがんでいたので、イベントが終わり立とうとすると足が痺れていて動けず。あとしゃがんでいただけなのに、暑くて汗だく。CD販売のために両替がてら串を2本購入。急いで口に詰め込み、CD購入。「いつもありがとうございます」と言われたものの、逆に余計に恐縮しちゃって自分に情けなくなる。やっぱりおまいつはイヤだな。普通の子たちがCDを購入したいけどちゅうちょしている姿を見て「このCDあげちゃおうかな」とか考えたのだけど、販売しているテーブルの前でそれをやっちゃあ駄目だよなと思い、思いを振り切る。その後、屋台を周り、ラムネを飲んだりして30分ほどすごし、バスで天神へ。
天神に着くともう20時過ぎだった。最近ハマっているカウンター付きの定食屋にて夕食。ここは安くて美味いので良いな。時間も時間なのでバスセンターに急ぐ。バスセンターでは目的のバスが出たばかりだったので、次の便が40分後という最悪の展開。ひとまずカフェでアイスコーヒーのすすり、時間をつぶす。やがてバスが来、乗り込む。バスではねることも出来ず、かといって本を読む気分でもなかったので、音楽を聴きながらただ過ごす。色々考える。
23時過ぎバス停に到着。TSUTAYAでBRIGHT「手紙 feat.K」(DVD付き)、フルーツ「恋のセゾン」、ライブDVD「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春(With Berryz工房 tracks)」購入。バトコンはコンサートの部分で℃-uteと分かれているのかなと思いきや、その部分は一緒で、特典映像が違うのね。
スタバでドライブスルーをし、コーヒーをすすりながら帰宅。家ではシャワーを浴び、ビールを一本空ける。今日のレポは今日のうちに仕上げようと思い、勢いに任せてエントリアップ。撮影した写真をより分けているときに力尽き、午前5時過ぎに就寝。エントリへの写真の添付は明日やろう。。。