台風

昨日までは季節通りの集中豪雨でしたが、今日は季節外れの大型台風がやってきました。雰囲気もまるで晩夏です。強風域に入った頃から風は強くなりましたが、それ以上風が強くなることもなく、雨もほとんど降りませんでした。信号機がゆらゆら揺れたり、雑木がちょっと倒れたりしたぐらいでしょうか。ほっと安心しました。今回は台風の進路が南にそれたため、あまり影響がなかったんでしょうね。
ただ、台風と言うことで外出は控え、準備を整えてからはずっと家で寝てました。台風はいずれ過ぎ去るもの。家でじっとしていれば余計な被害に遭わないし、日頃の睡眠不足も解消。大きい台風を幾つも経験してきた中で学んだ一番賢い方法です。
家で色々作業してたら結構片付いたので、明日はMMAのライブでも行ってみようかな。