一日

昨日は帰宅してからさらに迎え酒をしてしまい、結局昼過ぎまでろくに起きあがれなかった。結局意識がはっきりしたのは14時過ぎ。準備を整えて15時過ぎに家を出る。途中、ウエストでうどんを食べ昼食とした。高速バスに乗る。本当は今日、地元企業のお祭りに誘われていたんだけど、DVLに注力するためお断り。ま、その企業の担当が僕じゃないから出来たんだけどね。で、担当の先輩にごめんなさいのお電話を高速バスの車中でする。バスの中で先日購入した新書「三種の神器 謎めく天皇家の秘宝」を読む。意外と面白い。17時過ぎ天神着。目覚ましにスタバろうとしたらジュンク堂前で田中康夫が選挙遊説中だった。ああ、あれがエロを極めた男かと物珍しげに眺めながらアイスコーヒーを飲む。小柄ながらも身なりはキチッとしていたな。わりと好印象なイメージ。その後、丸善で新書を2冊購入。天神コア前でバスに乗り込む。バスが進んでしばらくすると、前に田中康夫選挙カーが居て、「おお、またか」と苦笑。45分ほどで今回の会場である飯倉中央小学校着。いかにも地区のお祭りって感じに懐かしさを覚えた。DVLのステージまで出店をあさりながらブラブラ。DVLのステージ後は高速バスのこともあってそそくさと退散。あっ、DVLのCDを買うの忘れてた... 1ステージ見たら1枚買うようにしてたんだけどな。天神までのバスはすぐ来たんだけど、直前でお目当ての高速バスが出てしまい、30分ほど待つ。高速バスでは「三種の神器」の続きを読む。バスを降り、車に乗る。夕食をとってなかったのでバーミヤンに行くと、客が多すぎて店員が回りきれてなかった。15分まっても店員が来ないのでそのまま店を出た。バーミヤンにはしばらく行かないことにする。コーヒーを飲んで帰ろうとスタバによると、テーブルにけつまずいて自分のコーヒーを大規模にこぼしてしまう。店員さんに迷惑をかけてしまった。どうにも今日はツいてないらしいと言うことで、TSUTAYA℃-ute「めぐる季節」シングルVを買って、おとなしく24時過ぎに帰宅。写真をPCに送り、確認。ブレまくってることはわかっていたけど、現物を見ると想像以上にブレててガックリ。風呂入って、DVD見て、今から寝る。