「DVL@飯倉中央校区夏祭り 19:30-」出発前個人用メモ(出発前編)

移動(バス)

行き先:四箇田団地・野方(201・203・204・205)
大体5〜10分に1本はある。乗り場は「天神コア前」でも乗れて値段も変わらないが、本数は圧倒的に「天神警固神社三越前」の方がある。行きは天神コア前で乗る方が有利かな。ただ、急いでいるときや確実性を求めているときは「天神警固神社三越前」で乗ること。

  • 着:原農協前

料金は270円。所要時間は約30分。JA福岡市の建物からそのまま南に行けば、会場である福岡市立飯倉中央小学校に到着。
帰りは行き先「天神方面」「博多駅」に乗る。20時を過ぎても大体5〜10分に1本ある。
場所を聞いたとき、正直移動手段はどうかなと思っていたけれど、西鉄バスを使えばかなり楽。調べてみると、昔々に私が住んでたところのすぐ側だったので、時間が来るまで色々探索してみようかなとか考えたり。開始時間が夜、かつ、照明がそれほど期待できないっぽいので撮影は厳しいでしょうが、30分のフルステージを楽しみにしてます。あと、地区の祭りであるってことも肝に銘じないとね。