漫画ばっかり買った日

朝からお出かけ。大手家電量販店でインナーイヤーヘッドフォンを物色。SONYのMDR-EX85SLが5千円とちょうど良いお値段だったので、評価とかが気になったものの、そのまま購入。形がちょっと特殊で、長くつけてると耳が痛くなりそうだけど、まあ、そこは身体が慣れるでしょと。今エージング中なんだけど、音はまあ満足できるかな。中音域が良い感じ。今度は大事に使おうっと。
家電量販店ではNDSゼルダの伝説 夢幻の砂時計」も購入。ゼルダは64の「時のオカリナ」...じゃなくって、「ふしぎのぼうし」以来なので、この絵柄にまだ慣れないな。ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。
その後、蔦屋書店にて漫画購入。「NHKにようこそ 08」「ヒストリエ vol.4」「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 1」「機動旅団八福神 6巻」。「NHKにようこそ」は最終巻。まあ、納得の終わらせ方かな。あとがきが卑怯な気もするが。「ヒストリエ vol.4」は幼年期の終わりまで。盛り上がりはまだまだ先と行った感じだけど、惹かれるところが大いにあるってのが、この作品の凄さですね。「機動旅団八福神 6巻」は圧倒的すぎて、どこから感想を述べたらいいかすらわからない。この作品はまさに読んで震える漫画ですな。2回読んでまだ処理しきれてないよ。今読んでいる中でナンバーワン。「08小隊」はあとで読む。イシュタムのラストが納得できなかったからなー。ちょっと心配。
そのほか、図書館行ったり。明日の準備品を色々購入たり、明日の現場に顔を出したりして帰宅。
夕方から、ハロプロの皆様が出ているので、「ミュージックフェア21」視聴。前回のハロプロによる「アイドルソング」特集は最高でしたので、楽しみにしてました。さらには、クレジットに「Berryz工房」「℃-ute」と出ていたので、正座をして待ってました。Berryz工房で「Choo Choo TRAIN」と言うことで、ドキドキ。「あのボーカル&ダンスナンバーをBerryz工房がやるのかっ!!」と最高に高まりまして、いよいよ「歌」ってところで、森高千里の歌に... 「なんじゃーこりゃー」と叫んじゃいました。「ズコー」ですよ、「ズコー」*1。結局「Choo Choo TRAIN」はイントロ部分だけだったようで、ガックシです。その後、Berryz工房℃-uteも、バックダンサーとして細々と頑張っていらっしゃいました。いや、これだけ豪華なバックダンスが見られるってのは嬉しい限りだけどねっ!! 衣装ですが、Berryz工房℃-uteも、それぞれ今年の単独コンサートの衣装でした。「春満開」のオーディオコメンタリで徳永さんが「もうこの衣装着ること無いんだよ」と言ってた*2ことを思い出し、また着る機会が出来て良かったねえと思いつつ、別の衣装は用意して貰えなかったのかとちょっと淋しい気持ちにもなりました。ま、この衣装は出来が良くってかなり映えるので嬉しい限りだけどねっ!! あとは、「亀井絵里ってばなんか足が細くなってる」「頑張ってるなあ」と思ったら実は光井だったり、「あれ、みうながいる!?」と思ったら新加入の中国の方だったりで、なんかもう自分の個人認識能力に???でした。でもなんか楽しかったな。途中で「地球へ・・・」にチャンネルをチョコチョコ変えてたのはナイショのお話です。あと「地球へ・・・」を見て泣いてしまったこともナイショにしておいてください。あ、徳永さんと嗣永さんがひな壇で隣同士だったんですが、腕の色の違いが...
その後電脳コイルを2回見る。すげえ。間つなぎの回でもこのクオリティ。素敵すぎる。録画だけじゃ満足できないから、DVDが出たら買っちゃおうと決意。
あとは本をだらだら読んだり、神宮寺三郎のストーリーを一つ進めたり、洗濯をしたりして就寝。明日は早いはずなのに2時過ぎに寝る。

*1:忍者ハットリくん

*2:この衣装ではない衣装ですが