20080531

朝、重い身体を引きずって通院。レントゲンとエコー。石は背骨一個分だけ下に落ちていた。ん〜、2週間でこれくらいか。まだまだ先は長そうだ。薬を一ヶ月分もらい、昼すぎにようやく開放。図書館にて半藤一利「遠い島 ガダルカナル」と陳舜臣ライブラリー10「小説十八史略」を借りる。「小説十八史略」は中学時代から何度も読んでいるが、未だに好きで、ふと春秋戦国時代の物が読みたくなったので借りた。「遠い島 ガダルカナル」は半藤一利物をせいはしようと思い、借り入れ。一気に半分ぐらい読んだ。その後、アスレチックパークにて一時間半ほどウォーキング。来たときには高校総体のため人でいっぱいだったのが、帰る頃には日も落ちていて人影はまばらだった。担々麺を食べて帰る。21時ぐらいに帰宅したのだけど、ウォーキングで疲れていたのかそのまま就寝。