20080601

意外と晴れ間が出ている。朝から免許更新のため、免許センターへ。前回の更新の時は朝一で出かけ、予想以上に待たされたので、今回は2時間ほど遅れて行ってみた。と、その前になか卯で朝定食。まったり。免許センターに到着。人は少なく、あれよあれよと前手続き終了。懸念していた視力検査も難なく通り、そのまま講習へ。ゴールド免許なので30分講習。昨今の法律改正を中心に解説が行われてました。こちらもあっという間に終わり、寝ることもなく終了。新免許証を受け取る。いわゆるIC免許証で、写真うつりもまあまあだったのでよしとする。その後、一旦実家に帰る。母親のヒトからの誕生お祝いが置いてあり、そこにメッセージが添付されていたが、年齢が間違っていて苦笑。兄に皮肉を飛ばし、家を出る。TSUTAYAにて天野莉絵表紙のヤンジャン購入。Jr.ファッション誌は田舎のため、まだ売っていなかった。スタバで遅い昼食。エッグソーセージマフィン。15時過ぎ帰宅。優駿を見ながらうとうと。夕食は丸天うどん。明日のことを考え恐々。おなかの調子も悪い。もう休みは終わりかと思うと寂しい限りである。