20081223くもり

休日ですが、いつもよりも1時間早く起床。今日はゴルフコンペなのです。面倒くさいのです。お茶を入れたり服の準備をしたりし、7:30頃家を出、車に乗り込む。。。と、エンジンがかからない。もうバッテリーが尽きてしまったようでした。諦めて「今日はいけません」と電話をしようとしたら、お迎えに来てくださるとのことで、まあ、結局ゴルフに行かねばならなくなったのです。
9時開始。このコースは4回目ぐらいかな。ショートコースなので気楽なんですが、やっぱり面倒くさいのです。朝は日差しもなく凍えるほど。でも動いていると暑くなりました。でも立ち止まって風に当たると凍える。。。風がとても冷たいのです。スコアは、まあ、以前と変わらずと言ったところでしょうか。ドベでなく良かったです。ローカルルールのために罰金をいっぱい払わされましたが。。。
昼食も食べずに帰宅。なんとかエンジンを入れて貰い、カーショップへ。バッテリーを購入し、装着していただきました。すると、もう17時。ひとまず食事だけ摂って、本来なら街に行って某ダンスイベントを見るつもりだったんですが、疲れ切っていたので、そのまま温泉で一休み。湯浴み後、マッサージチェアでうとうとしておりました。
せっかくの休みなのに、ほとんど何も出来なかったなー。なんだか妙に勿体ないことをしたような気がする。残念無念。