20081224小雨

昨日の疲れがとれず、ちょっと筋肉痛も。
仕事が絶望的に終わらない。丸一日ぐらい休日出勤しないと追いつけない。でも休日出勤は認められないので、まるっきり駄目。常に自転車操業で、目の前のことを処理するだけで精一杯。物量が凄すぎて1週間2週間と予定を立てて物事を進めることが出来ない。このままじゃ年を越しちゃう案件がわんさかでちゃうなあ。。。
帰宅して日米開戦のTBSドラマを見ていたけれど、ありゃあないわ。ホンも中途半端だし、役者も自分が演じる人物についてちゃんと理解して演じてないだろうなあ。実際にその時代を生きた生の人物だけに、きちんと飲みこんで演技をしないと難しいものですなあ。中途半端な位置のドラマだから役作りもそれほど力が入らないってのもわかるんですけどねえ。。。
海荷さんの新しい写真集。店頭で手にまで取ったんですが、撮影が熊谷氏ということでちょっと躊躇。んー、どうしようかなあ。ちょっと今、写真集そのものに興味が向いていないってのもあるからなあ。でも思い切って買っちゃうか。。。