明け

朝方どよよ〜んとした気分で寝たり起きたり。テレビをつけたら、今日のNHK朝のニュース地方枠の担当アナが渡邊佐和子アナで和む。渡邊佐和子さんが朝を担当する日はとても幸せな気分になれる。渡邊さんは素敵だなあ。出勤時間になったので水筒にお茶をすばやく入れて家を出る。戸を出て、ゴミ捨て場を見た瞬間「ああ、今日はゴミ出し日だった」と思うも、もはや家に戻る気はおきず、そのまま出勤。仕事をコツコツ。他の係が不真面目なのでプンプンしたりしたが、案件の進展もあったので良しとする。休憩時間に予定表を眺め、なんとか15日に宇土である「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」に行けるよう休暇が取れまいかと思案したり上司に相談したりしたが、どうにも日程が合わずに断念。休暇は明日ということになる。ん〜、残念。かわりに26日の「ブンナよ、木からおりてこい」を見てみようかと思うが、前日がハードなゴルフコンペなのでまだ決心が付かない。ローソンチケットでチケだけ確保しておこうかな。DVLメンバー以外では佐藤さんと小田さんと樽見さんが気になるな。夕方から激しい夕立。風も激しくて、外に目をやったとき、ちょうどバケツが空を飛んでておどろいた。今日は早帰りの予定だったが、他係の進捗が遅れたために20時退社となる。ま、それでも充分早いんだけど、明日の休みに備えてたのでちょっと時間を持てあましてしまった。帰宅途中で、先日の祝宴のツケを支払いに行ったり、ファミレスで夕食をとったり。帰宅すると、疲れの為がそのままベットでいつの間にか寝てた。
松本まりかが出ていた「ケータイ大喜利」を流し見。私の中では「六番目の小夜子」で止まってしまっている松本まりかなんだけど、その時のイメージそのままに、美しくなっていてびっくり。髪型はどうにも重い感じなんだけど、良いなあ。かわいいなあ。もっともっとメディアで見たいよ。