祭りの後

昨日の祭りの影響が残っておりまして、疲労で見事に一日中寝ておりました。手の皮はずるむけですし、左肩には山車を抱えたときのアザがくっきり。でも、それ以上に走り回った事による全身の疲労・筋肉痛がひどくてですね。ふう。夜になっても全身がギクシャクしてます。ま、例年であれば日曜日の開催でしたので、翌日はそのまま仕事というあまりのスケジュールだっただけに、まだマシであるんですが。
夕方から、食料調達とともに色々お買い物。Berryz工房のアルバムとジュニアファッション誌を購入。アルバムは限定版しかなかったので、それを購入。でも、iTunes Storeでの購入でも良かったかな。
ジュニアファッション誌はひとまずnicoraとピチレモンを購入。
nicolaは「これだっ」ってのはあんまりなかったかな。ま、新ニコモ二階堂ふみちゃんの表情の良さは特筆すべきですよね。これからの活躍に期待。あとは黒のシンプルワンピの伊藤沙耶とか高屋敷綾乃の笑顔とかが良かった。
ピチレモンではあちこちに神元結莉さんが出てて*1堪能できたのが良かった。あと気になったのは部屋改造企画の黒田瑞貴の衣装がかわいすぎるとか、篠原愛実って髪型でイメージが結構変わるんだなとか、清野菜名が結構王道っぽくて記憶に残ったとかかな。田中彩友美ちゃんはリアル私服とWiiの宣伝企画に登場。リアル私服ってホントたいへんそうな企画だよなあ。Wiiの宣伝企画は田中彩友美ちゃんらしい素敵な笑顔が見ていて楽しいです。高田里穂ちゃんは福岡のご当地ピチモ私服と髪型のカット企画に。ご当地ピチモでは里穂ちゃんらしいスレンダーさが生きてまして、カット企画ではその美麗さが生きてました。2人とももっともっと活躍してくれると嬉しいですね。
あと購入すべきジュニアファッション誌はラブベリーニコ★プチかな。ラブベリーには広告企画で永山飛鳥永山杏佳姉妹が出てるって言うし、私が盲目状態な伊藤夏帆が出るニコプチは8月22日発売って話だし。あ、セブンティーンはどうしよう... さてはて。
帰り道、車で稜線をくだっていると隣町の花火がきれいに見えまして、車を止めてしばし見入ってました。遠くの陸地のすぐそばに広がるまあるい打ち上げ花火。青もあれば赤もある。昨日は花火の真下で見たのだけど、今日は遙か遠くに見える花火。花火って言う娯楽は不思議なものだと思う。見ていると、こんなもの見ていて楽しいかなという思いがわき出してくるんだけど、でもやっぱりきれいだし、通常あり得ない大きさだし、日常じゃない娯楽なんだけど日常の延長にある娯楽って感じで、見ていてわけがわからなくなってきたりするんですよね。ふわふわとした不思議な気持ちに襲われつつ夏を感じさせる花火については、やっぱり好きなのかなあ。

*1:リアル私服とかヘアカットとかエクササイズとか秋服とかショップニュースとか着物とか