お休み?

午前中いっぱい、地域の清掃活動。午後から昼寝。見たい映画もなかったのでTSUTAYAで借りてきた「カポーティ」を見る。主演のフィリップ・シーモア・ホフマンの神経質な演技が上手い。引き込まれた。
また、最近自炊熱が高まってきている。今日はチキンカレースープ。ジャガイモがなかったけど、タマネギニンジンと、かなりお安くなっているナスを使った。なかなか美味しかった。でも、自炊をはじめると欲しくなるのが炊飯ジャー。まあ、米はかなりコストが高く、なるべく避けたい食材なので、相対的にパン中心の生活になっちゃうんだけど、レパートリーの広がりを考えるとご飯が欲しい。カレーライスでなくカレースープにしたのも、パンに合わせての措置なんだよなあ。まあ、鍋で米を炊いちゃえばいいんだけど、めんどくさいしなあ。
夕方から、録画していた電脳コイルの第4話を見る。リアルに影響を与えるハッキングバトルが凄まじく熱い。あああー。これは参っちゃっうなー。すっげえ好き。正直僕は、最近よくある「懐かしい風景とSF」というところに違和感を感じているヒトなのであまり期待していなかったんだけど、この内容だったらこれからも息をつかせない展開が望めそうで、要録画だわ。アニメを帯枠で継続して見るのは久しぶりだな。