大阪2日目

9時過ぎに起床。テレビに普天間みさきが出ていた。ああ、この番組、地方ではやってないんだよなーと、ちょっと嬉しい気持ちに。動く普天間みさきは、思ったよりも大人っぽくて、へ〜って感じ。
10時にチェックアウト。松屋で朝定食を取り、日本橋を散策。12時過ぎに大阪城到着。城天のライブ設営を見やりつつ、噴水で休憩していると...、雨が降ってきた。マジかよー。近くの売店に避難。雨はどんどん激しくなり、こりゃあライブは無理だなあと思っていると、売店にScandalのメンバーも避難してきてました。
昨日のピュアリズライブの時もきていたけど、RINAさんがかなりかわいいなー、とか思いつつ雨を避けるも。結局ライブは中止。でも、しばらくすると雨は止んで、とても残念な気分になってしまいました。
ん〜、見られるものは見ておいた方が良いという自分の考えに基づいて宿泊を決めたんだけど。これじゃあ、無理しても日帰りした方が良かったかな〜とか思ったり。
携帯でネットを確認すると、ちょうど今日はBerryz工房のファン感謝イベントが大阪でやっているらしい。その情報に接してもちぃとも悔しくない事が、いまの私の心境を良く表しているのかなと思ったり。
そのままJRに乗り込み、新大阪駅へ。新幹線および特急の席を取ろうとするも、直近の線の指定席は満席。一つ遅らせることにする。その間に新大阪駅でカレーを食べる。味は今ひとつ。新幹線にのり、博多で特急に乗り継ぎ、普通にのり、車で帰宅。着いたら夜中の12時を過ぎてました。
それにしても、やっぱり新幹線って速いよなあ。新幹線って楽しいな。
疲れたので、お酒を飲んでそのまま就寝。
Scandalを見れなかったのは残念だったけど、それ以上にキャレスのPURERHYTHMが楽しすぎたので、良い旅行になったと思います。大阪に行って、本当に良かった!!