らくらく

今日は早帰りの日なので、5時退社。HDDレコーダーで録画していたものとかをぼーっと流し見する。
天てれでは、昨日の放送分でまたまたETVヲタスタッフがやってくれました。松尾瑠璃ちゃんのチュチュ姿。ほー、ふむふむ。バレエもやってるのかな。でも、本年度の天てれは、松尾瑠璃ちゃんはかわいいし、木内梨生奈は相変わらず見てるだけでドキドキするし、細田羅夢はかなり良くなって来たしと、メンバーに不満はあまりないんだけど、企画に今ひとつ入り込めないなー。ゲームとかダブルダッチとか紙フトどうでも良いし、ドラマも相変わらずつまらないし。それだったら、いま彼女たち自身が頑張っていることを掘り下げるほうが良いよなあ...
ビットくんは、録画しているけれど全く見る気が起こらないのがアレですな。
ハロモニ@をくそつまらねえなあとか思いながらみてたら、任天堂の今村さんが出てきてコーヒー吹き出す。着てる服はかなり良くなってたけど、昔、ニンテンドースペースワールドで見たときとあまり変わらないマニアくささだ。情報は全く追ってないのだけど、いまの今村さんって広報がお仕事なの? それはともかく、番組は相変わらずつまらなかった。
「おかげでした」の食わず嫌い王にて戸田恵梨香出演分と成海璃子出演分。戸田さんは借りてきたネコみたいで、成海さんはちょっと緊張してるなって感じ。あいかわらずどちらもお美しい。ドラマとは違う2人も魅力的だな〜。でももっと素の、根性者なところも見てみたいと欲深く思ったり。
サラリーマンNEOを1か月分ぐらい。原史奈アンジェラ・アキをやってたのに爆笑。これは楽しい。是非またやって欲しい。後はひたすら奥田さん祭り。綺麗に撮れてる奥田さんも良いけど、おばさま演技とかも面白いな〜。今期から投入された男性役者陣は個性があって良いですね。でも、結局は全部沢田さんがセクスィー部長やら川上くんやらの色物キャラで持って行っちゃうんだよな。今期も素敵すぎるサラリーマンNEO。でもオープニングが長すぎるよサラリーマンNEO
ドラマではライアーゲーム。金がかかってない分、テンポや音楽や役者を最大限生かしてるよね。戸田さんのアップが多いのも嬉しいしね。目が赤いけど。ワンピがイマイチだけど。フクナガ他、脇を固める役者陣が渋くて良い仕事してるな。敢えて何度も見ようと思う作品じゃないけど、ライブで見るには毎週楽しみ。好評につき最終回SPには北大路御大が出るみたいだけど、このままのチープさがnのこってると良いな。その方が役者が生きるしね。そして音楽では中田ヤスタカの株がまた上がった。