風呂場

回線が不安定。
朝寒かったので扇風機を消す。ちょっと鼻声。9時を過ぎると気温がどんどん上がって行き、夏日となる。暑い。様々なことが重なり、不機嫌が増す。人間として小さいなと少々思ったが、忙しさにかまけて、その考えはあまりすぐ頭から消えた。夕方、お客さんのお宅を訪問。移動中に火事を見る。とある温泉施設の方から黒煙が黙々と上がっていて、はじめはボイラーを最強に石炭か何かで焚いているのかなと思っていたのだが、実際はその裏手から煙が上がっていた。燃えていたのは二階建てのプレハブで、炎が2階を飛び越えて空高く舞い上がっていた。通り過ぎる頃には救急車も消防車も来ていたので、そのままお客さんのところへ急ぐ。お客さんのところで1時間半ほど過ごし、会社に戻る。日はすっかり暮れていた。燃えたところの隣りも通ったが、全焼状態で、火は一応消えている様子だったが、まだ消防団がホースを持って回っていた。色々な思いをよぎらせながら会社着。残務整理をして帰宅。疲れ果てた。
帰宅したらちょうど「イケパラ」をやってた。見ててムネがキュンキュンしてしまった。自分、もう三十も手前というのに...orz でもさ、こんなに十分間を取ってさ、エンディングストーリーを展開できるって幸せだよね。愛されてるよね。堀北さんはメイド服姿だったりドレス姿だったりしたのだけど、それ以上にラストの別れのシーンはぐっと来ました。内容はよくよく考えるとつまらないんだけど、作品としては素敵なものだったんじゃないでしょうかね。見てる方も出てる方も。
録画分で「ハモネプ」。今日は大阪ナタデココの部分だけ見た。何気にあちこちに映ってますね。何故かダンスナンバーを披露してたりしましたが、やっぱキレが違う。楽しいな。アカペラの部分の印象はPURERHYTHMの頃と変わらないかも。でも、あの大舞台で披露だからね。大活躍でしょ。ラストみんな号泣。全力っぷりが気持ちいいですね。他は、潮さんがフューチャーされてるのかなとか、あそこに書かれてた某氏はつんkだったのかなとか、テレビの画面を通してみるとまたイメージが違うなとか、つまらないことも色々考えたりもした。総じて良かった。見てて楽しかったな。
http://blog.goo.ne.jp/masterworks/e/a78f5fdb3a9a492db44d128a191bf60b
http://blog.goo.ne.jp/masterworks/e/92ad0d46ecf6c8169d059c914ccd57bc
サラリーマンNEO」。原さんは結婚しても魅力的だな...orz 宝田さんのネタが好きだ。南野陽子のしゃべり方が可愛らしい。中田有紀さん...、やっぱ朝も早起きして見ようかな。シーズン2ももうすぐ終わりか。
「プリンス」にmisonoが出てた。戻ってた。っていうか、前より酷くなってない? ま、色々な魅力もあるだろうし...。目元の方が気になったな。
レンタルビデオ返しに行って、寝よう。