あき

朝からじめじめ蒸し暑い。業中、仕事の進展は一進一退。締め際にトラブルがあったものの、なんとか。あとは来週。出たとこ勝負だな。夜の街を歩く。じめじめしてて、爽快感がない。気分鬱々。ま、明日からお休みだし。と思い。雑誌を色々漁る。あさりんぐ。最近money関係でなかなかな特集を組んでて今回サブPrime問題を扱っている週刊ダイヤモンドと、どこかで読んだことがあるような「東京特派員の告白」という特集を組んだ日本版ニューズウィーク。いつか手を出そうと思っていた惣領冬実チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)」」。とあるポッドキャストで興味を持った斎藤純「銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)」「銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)」。今月売りの「nicola」「ピチレモン」を購入。近所のファミレスで食事を取って帰宅。ビール飲んで寝る。
今月の「nicola」も「ピチレモン」も、読んでいてそれほど興味をひかれなかった。敢えて言うならば、新ニコモ川口春奈が気になることと、高屋敷綾乃の笑顔が好きと思ったくらい。買わなくてもよかったな。ティーンズファッション誌では、あとはラブベリーに永山姉妹が出ているかが問題。出てれば買おう。天てれ2学期は早くも脱落気味。梨生奈さんは相変わらず好きでその場面ばかり見てしまうのですが、それ以外はニントモカントモ。ま、わたくし、アイドルさん全般に情熱が失われてきてまして、アイドルEDかよってな感じでございます。下下なお話でごめんなさい。早く寝ろって>自分。
そういえば明日から連休みたいですが、台風の進路によっては準待機になりそうで、南無〜。
ニュース〜。ニュース〜。F1のマクラーレンとかありますが、日本国の宰相決定戦がFukuda氏に決まりそうであれですな。ま、Asou氏に関しましては地元の空気のにほいを少々知っておりまして、日本国主席大臣になられましたらあらどうしましょという感じでございましたので、わりと手堅い幕府となるのではないかと思っております。面白みはないんで添うけど。Fukuda氏のシンパイと言いましたら、先の長期の隠遁生活がどのような影響を与えるのか気になりますけれども、まあ、じゅうぶんお歳は召しておられますし、参院選では唯一応援した地元の候補者が落選の憂き目にあっていることなどから、冷静さと心の奥底にくすぶるものが同居しているのではないかと思いましてなにやらわけわかめでございますが、わかったところでどう動くかなんてわからないわけでして、ぼくはおとなしく仕事に精を出すのですよ。政権が変わったからって、地元の候補が変わる訳じゃないからね。というような、お客さんへの話題提供となるようなニュースがあればたのしからんや。うにに。
あ、H2Aロケット打ち上げ成功&かぐや分離成功、おめでとうございます。まだまだ長い旅路ですが、あなたの行く先に幸福があることをお祈りしています。