ピーク

月末。疲れもピークを迎えておりまして、今日は風呂に入る前にベットで轟沈→出勤直前に起床と言うやってはいけないコンボをしでかしてしまいました。急いで頭だけ洗って家を出て、スプレーを吹きかけることでなんとか事もなく過ごすことが出来ましたが、今思い出しても冷や汗ものです。職場は職場で、長々と続く早出・残業にとうとう厭戦ムードが漂ってまして、店を覆う空気もかなり重苦しいものになっていますな。士気をあげるためには、せめて店のトップが最前線で戦い続けてでも呉れれば良いんですけど、どうもその辺りの気概が見えなくて更に萎えますな。
それはそれとして、先ほども危うくベットに沈み込もうとしていたのですが、はっと気がつき、重い身体を引きずってシャワーを浴びました。危なかった。そういえば、今週は仕事にかまけてあれもこれも出来なかったなー。鈴木愛理の写真集と北野勇作の小説をAmazonで注文しようと思っていたことをすっかり忘れ、NDSの応援団2のノーマルモードをクリアしようと思っていたのに一回もプレーしてなかったり、統計学のテキストが全く進んでなかったり。やったことと言えば、寝る前に伊藤夏帆pure2グラビアを眺めてたぐらいだよ。なんだか妙に原始的な単純さで、逆に清々しいかも。
まあ、仕事も明日行けば土日は休みだし、あとちょっとしたら長期休暇もとれそうなので、それだけを夢見て明日も頑張ろうと思います。

 そうだな。壊れてしまったのは、あいつやエスカレーターだけじゃない。このおれも、そう。みんな、そうなのだ。
 なぜそんなことになってしまったんだろう。知らないうちに自分たちで壊してしまったのかな。
 それにしても、おれはいったいなにをやってるんだ。毎日毎日、仕事が忙しくて、自分たちがやっているのがなんの仕事なのかすら、ろくに考えることもできない。
 変だなあ。いつからこんなことになったんだろうか。会社に、あれが落ちてからだろうか、それとも――。
 最初から、こうだったのかな。

どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)

どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)