20080914曇り

いつもの時間に起床。朝食はとらず、ベットで本を読みながらぐだぐだ。
昼過ぎ、近所でダンススクールのステージがあるとのことでぼちぼち出発。ヒップホップ主体のダンスが4組。1組目は小学校低学年による振付ダンス。楽しげに踊っているのが良いな。2組目は男の子2人女の子1人のブレイキン。個々のレベルはまだまだだけど、あの年齢であの揃えは上手いな。3組目は小6年〜中1年のピーチヒップスというユニット。各種コンテストに出てるみたいで表現も堂々として、表情にもこるという余裕の見せよう。JAZZ主体のヒップホップといった感じで、大きな表現とユニットの揃い具合が特徴。このユニットはなかなかでした。

最後の四組目は先生たち3人によるユニット。ホッピンの動きを取り入れたヒップホップといった感じかな。
それほど期待していなかったのだけど、さすがにスクール系と言うことで、意外と楽しませていただきました。もっとポッピンとか他ジャンルも見てみたいなと思いましたが、これだけ小さい子が多いとヒップホップの方が楽しいのかもね。また、他の大手のスクールの自力の強さも実感したなあ。それでもこういった地に足ついた活動は応援せざるを得ないでしょう。素晴らしい!!
21時からRiZのstickamライブを見る。http://www.stickam.jp/profile/rizrie とあるゲーム実況中継を見ながらだけどね!!色々ありながらも放送終了。良かった。
って、今日はF1だった。久しぶりにGBAスクリューブレイカー轟振どりるれろ」をやってたらついついのめり込んじゃってて、すっかり忘れてた。。。すげええええ。。。。ロッソが勝った。。。。