20080608くもり→雨→くもり

朝から気分がすぐれず、ベットから起きあがれない。ただただキツイ。ぼんやりしながら夢うつつ。昼過ぎようやく目覚める。昼食がてら、昨日いっとけば良かったなと思いつつ、図書館に行く。半藤一利レイテ沖海戦」、保阪正康「昭和陸軍の研究 上」を借りる。「遠い島 ガダルカナル」は面白かったな。最初からしてはいけないと認識していた戦力の逐次投入が、否応なく進む戦局に流し流され、また官僚組織特有の流れによって成されていく様が非常に興味深かった。夕方かな、NHKのエコ特番にてPerfume。4曲もやってて、非常に盛り上がってる様子が全国放送で流されていた。まさに隔世の感。「ジェニーはご機嫌ななめ」の旧コールと新コールの混在感が凄まじくカオスで腹抱えて笑った。気付いたらまた寝ていて、起きたら22時。うーむ。NHK「私が子供だった頃」のサンプラザ中野編。可愛い子が出ているなと思ったら武藤彩未ちゃんだった。ちょっと得した気分。