20080615雨

朝7時過ぎ起床。今日はちょっと遠出しようかなと思いながら朝食をとり、まったりしていると、あれれ? 結石が痛い。。。 あの、膝のすり傷をずっと指でぐりぐりしているようなどうしようもない痛みがまた来たみたい。ちょっと辛かったので痛み止めを飲むと、どうしようもなく眠くなり、ほぼ一日を寝て過ごすことに。4時間ぐらい寝て1時間ぐらい起きてを日中繰り返し、また、寝るのはいつも通りの時間といった感じ。なんだか一日が勿体ないけれど、しょうがないよね。雨は激しく、まるで梅雨の終わりの集中豪雨みたいだけど、気温がとても低く肌寒いほど。まだまだ梅雨は始まったばかり。
地元番組の恒例「夏の制服 人気ランキング」見たよ。ポロシャツとかチェックのスカートとかは良いですな。でも、地味で人気がないながらも、やっぱり個人的に一番好きなのは母校の制服なんだよなあ。一位はいつもながら不動なんですが、ん〜、私自身は安っぽく思えて好きじゃないんですよねえ。そういえばこの一位の制服、菅谷梨沙子が写真集でリボンをちょっとだけ変えて着てましたが、リボンの色はもともとの色が一番いいですよね。そしてあれを着せるならカーディガンも欠かせないので、そのあたりの選び方があの写真集は今ひとつでしたよねい。なんてね。