「女王の教室 第三回」

出演子役の豪華さから見始めたんだけど、意外と内容自体も面白い。
特に志田未来の演技には目を見張るものがある。
志田未来といえばCMでの印象しかなかったんだけど、ここまで演技の出来る子だとは思いもしなかった。これだけの実力派の中で主役を張るだけのことはあると思う。一気にファンになってしまった。
実力派といえば、福田麻由子ちゃんと永井杏ちゃんは期待通りの演技を見せつけてくれる。超然とした意志の強さを感じさせる福田麻由子ちゃん。そして心の弱さと孤独を表現する永井杏ちゃん。どちらも名優だ。
残念なのはあの伊藤沙莉ちゃんが端役扱いなところかな。
ストーリー的には、こんな教師と生徒の断絶からはじまるとラストまで話が見えちゃうし、演出的にももうちょっとスピード感がほしいところだけど、出演者(子役)の皆の名演でまったく気にならず、逆にストーリーに入り込める。
特に、今回、永井杏ちゃんから裏切られる志田未来ちゃんの涙(ガチ)は、事前の友達ぶりからの見せ方演じ方からかなりグッと来た。
今期一番のドラマですな。