14:00- 東京女子流 ミニライブ USTREAM イオン土浦 1回目 を見ながらだらだら書く

13:55中継開始。今日のカメラは2階から。ちょっと遠目だけど、全体は見えるかな。回線はプツプツ切れ気味っぽい感じ。ステージはショッピングモールによくある感じのもの。後ろのついたてもそんな感じ。ステージ後ろにはテーブルが一つあり、メンバー分の女子流タオルとペットボトルの水。
1曲目「ヒマワリと星屑」。2階からだから、フォーメーションがよく見えるよね。こういうのも面白いかも。でもやっぱ通信状況が一番気になる。んー、ダンスがちょっと雑に見えるかな。ゆりさんは昨日に引き続いて声が出てない様子。ひーちゃんは声に伸びがあるかな。あぁちゃんはさすが。
2曲目「TGS06」。おお、ここでこの曲が来るとは思わなかった。スタンドマイクはそのまま。ひまわりそのまま。クラップ。ポジショニングがあまり動かない曲だから、カメラのアップ多めでも言いよね。出だしの身体を揺らすところが、珍しくめいちゃんだけ合ってない。この曲は、ユニゾンも割とキレイに決まってるな。画質荒いからわかりにくいけど、表情もよさげ。トゥットゥッルー。曲の流れに身を任せちゃうよね。
MC。自己紹介。しゃがんだ時にシャツが出てたゆりさん。スタンドマイクは自分で片付けたのかな。ハンドマイクへ。
3曲目「Love like candyfloss」。狭いステージでもきちんと位置取りしてる。出だしのユニゾンは、やや安定。出だしダンスのみゅちゃんいいかんじ。ひーちゃんの歌の出だしも良い感じ。あぁちゃんの歌はしまる。ゆりちゃんは良い表情だ。ひーちゃんのダンスはなんかかばってるみたいな感じ。間奏ダンスは綺麗に決まってる。後ろの深さがあまりないので縦5人にならぶとヒヤヒヤするね。このあたりはリハで見てるんだろうけど。列は、もう二歩前でも良いのかな。ラストの手の上げ方がビシッとそろっててかっこいい。
4曲目「鼓動の秘密」。ゆりちゃん出だし。ちょっと迫力ないかも。髪を振り乱して歌うゆりちゃんは綺麗。この曲は、メンバーのポージングもカッコ良いんだよなあフォーメーションも美しい。2階からのカメラだからこそ、その美しさがよくわかるなあ。いつも最前にいたらわからないな。回る振付で、今回は中央を置いてないのか。臨機応変、素晴らしいね。
MC。歌った曲を紹介。次曲の振付講座。
5曲目「おんなじキモチ」。歌が良い感じ。ユニゾンもキマッてる。パクパクの時に正面を向いてやるひーちゃん大好き。みゅちゃんのステップも良いなあ。ラストなのに通信状況が悪くってプチプチだあ。ステージングは素晴らしく良い感じ。と思ったら落ちた。。。すごく良いところだっただけに残念だー。
再び繋がったら歌が終わっていた。御礼。握手会と2回目のステージの告知。プチプチ切れながら終わってたかんじ。でも、良いステージングだったみたいだから満足。