美勇伝「カッチョイイぜ!JAPAN」in Music Station

んなわけで(↑)、ひさぶりに午後8時に帰宅。Mステを見る。美勇伝を観る。すげえ!すげえっすよ!岡田唯の胸から目が離せません。石川の美貌も、三好のかわいさも、もう、目の端にしか写んないっす。美乳じゃないかもしれないけど、あのパワフルさは近年稀に見る破壊力です。イエローなんたらなんて目じゃない。もう、ぼかぁ、紙吹雪が岡田の胸にのって落ちない様子を見てから、すんごいすんごい感動してしまって・・・。私は美勇伝を応援します!
と、話は美勇伝自身に移るのですが、今回の新曲「カッチョイイぜ!JAPAN」も結構良いですな。前曲「恋のヌケガラ」は日テレの音楽番組出演の黒衣装版がすっごいカッコイイなぁと思ってたんだけど、他番組がイマイチでガックシ状態だったんす。が、今回はおしなべて良い感じ(比較対象がポップジャムとMステだけだけど)。何が良いって、ダンスがすっごくいい!「WELCOME WELCOME WELCOME TO MY HOME」の縦に動く振り付けがすっげえヒット。カッコカワイイ!何遍見てもズギュンって感じ。
これは他のユニットでもそうだけど、最近のハロプロ系のダンスは円熟期にあるんじゃないかなぁ。この美勇伝もそうだけど、ダブルユーBerryz工房も、それぞれの個性を生かしていて、それでいて、集団としても大いに成立している。ダンスを見ているだけで楽しい気分になって来ますな。
と言うことで、Berryz工房の新曲「スッペシャルジェネレーション」のダンスも大期待!!