帰ってきたヒトラー

Denkikanにて視聴。
本作は評判がよかったので視聴。最近ではDenkikanでドイツものばかり見ている気がする。顔のないヒトラーたち、サウルの息子、そして今回の帰ってきたヒトラー
コメディーとドキュメンタリーを融合させたような、ちょっと低予算気味の映画だった。SFの設定はないも同然。
やりたいことはわかるし、主張したいこともわかる。でも面白いかというと、ちょっと微妙だった。言ってることもちょっと子供っぽかったし。
ちょっと期待しすぎたかな。途中で寝ちゃったし。ドキュメンタリっぽい映画手法が中途半端で、皮肉もちょっとアホっぽいのが残念だった。ストーリーとしては面白くないし、ドキュメンタリとしても純粋すぎる。
ものすごーく、物足りなかった。残念だった。
gaga.ne.jp