休暇

今日はお休みなので早起きする必要は全くなかったのだけど、いつも通りの時間に起きてしまった。ベッドでグダグダしたり本を読んだりして朝を過ごす。DSゼルダをやってたら30分で疲れてしまい歳を感じた。昼前からお出かけ。今日は日差しが強い。この暑さすら夏らしくって良いなと思えた。本屋で石黒正数それでも町は廻っている 3」、同「PRESENT FOR ME石黒正数短編集」および今月号のラブベリーを購入。王将でランチを食べ、さてどうしたものかと考える。運動公園で散歩か図書館で読書か。なんにせよ、ゆったりと涼めるのが良いなと思う。結局、献血に行って、そこで休むことにする。献血センターで献血をしながら、3時過ぎまで本を読んだり眠ったりしてゆったりと過ごす。夕方からシネコンで「トランスフォーマー」を見、ショッピングセンター内で定食を食べ、スタバって帰宅。なかなか濃密な一日だった。
石黒正数それでも町は廻っている 3」読了。エッジは前ほど効いていないものの、安定した面白さに安心感が漂う。キャラクターが一人一人魅力的だし、ストーリーもニヤリとさせられ、ほっこりするこの作品が私は好きなんだなあと実感させられました。
映画「トランスフォーマー」。最高。すっげえ楽しかった。燃えるアクションも、ニヤニヤさせられるやりとりも、ステキ展開も好きすぎる。ドキドキしながらずっと見てた。初代アニメのトランスフォーマーってば、私の幼稚園か小学校低学年の頃に見た記憶があるんだけど内容はさっぱり覚えておらず、ただ「コンボイかっけー」と思ってたことしか覚えてないんだよね。その後はあの名作「ビーストウォーズ」に激燃えだったんだけど、あれは声優込みの作品なんだよね。んで、今作なんだけど、実写ながら私の中の「トランスフォーマー」像をちっとも崩してないの。それでいながらあのアクション&演出でしょ。ほんとスゲーと思う。この間見た「レミーのおいしいレストラン」もそうだけど、これだけハイレベルなものをアメリカさんに作っちゃわれると、日本のクリエイターの人たちは大変だなと心底思った。だってこっちの方が様々な点で面白いんだもの。あー、まだ興奮が冷めないや。そして、なんだかまた「ビーストウォーズ」が見たくなっちゃった。レンタルしてこようかな。
ラブベリー2007-9」。永山杏桂・永山飛鳥姉妹のNARUMIYA広告目的で購入。広告目的で雑誌を買うなんて本末転倒だなあと思いつつ、それでも永山姉妹が超絶かわいいので、買って良かった。広告は4ページあり、P121には撮影様子のレポートもあり。広告のポップなところが自然な様子でかわいさが引き立っていて、お気に入りです。ラブベリーを買ったのは1年ぶりぐらいかな。モデルが誰かもよく知らなかったんだけど、今はタレントっぽい子が多くて、ビジュアルレベルも高いのね。メインを張ってる子はみんなかわいいけど、荒井萌渡辺梨夏子が特に目についた。ほんとかわいいです>< 荒井萌はこの間のPURE2でも気になってたので、ラブベリーでもポテンシャルが下がってない様子が確認できて良かった。あとは、下田奈奈はあか抜けちゃったなーとか、岩田さゆりの目が...とか、井出卓也がメンズモデルにいてビックリとか、かな。
テレビ。サラリーマンNEOで奥田さんが素敵すぎて... 「背伸びしなくていいよ」の言葉で癒された。「ぷっすま」にゆかたの榮倉奈々。かわいい... バラエティーってこういう素の表情が見られるのが嬉しいな。