スートピア(2D吹替)

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13にて視聴。
熊本地震後、熊本市内および近郊の映画館は全滅状態。でも、いい映画は配信されまくってるという残酷な状況。映画を見に行くためには福岡まで出ないといけない。ということで、他の用事で福岡に出た時に一緒に見ることに。
見るならと考えて、好評なズートピアを洗濯。
面白いし、隅々にまで行き届いているし、素晴らしい内容だった。ピクサーの映画を見るたびに「ピクサーすげえ」って言ってるけど、毎回そのすごさを越えてくるのがすごい。
本作はキャラクターたちの魅力がたっぷりつまった作品。キャラクターを類型化しつつもとても生き生きと描いている。このキャラクターたちの続編も見てみたい!!!と思えるほど
ただ、公演時間はちょっと長く感じた。中盤のアクションのあたりでは、描写はすごいんだが、ちょっと疲れて寝てしまったし(他の用事に合わせてみたという疲れの影響もあるけれど)
それ以外では満点。バディモノのドラマとか作ってくれないかしら。あとキャラクターのぬいぐるみとか欲しい!!!
www.disney.co.jp