読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14:00- 東京女子流 ミニライブ USTREAM イオン上里 1回目 を見ながらだらだら書く

14時の10分ぐらい前からリハの無音中継開始。ダンスの先生らしいヒトが真ん中に立ってみている。「まさにショッピングモール!!」って感じのイベントスペース。こういうの大好き!振りの確認など。カメラは正面にあり、全体が見えるようになっている。ちょっとプチプチ配信気味。
女性のアナウンスでイベント告知と観覧注意。14時6分「東京女子流さん、よろしくおねがいします」、で開始。1曲目「ヒマワリと星屑」。マイクスタンドあり、衣装はラブキャン、帽子なし。ギターの振付の腰の入れ方が上手い。特にひーちゃん。ゆりちゃんはちょっと声が出てない感じ?手の振りがちょっと甘いか。でもひーちゃんのダンスが最高。全体のダンスの流れも、今回は凄く統制が取れてる感じ。かっこいい!
MC。自己紹介。ひまわりとマイクスタンドの撤収。ひとりひとりの自己紹介で、カメラが寄って表情がよく見える。
2曲目「Love like candyfloss」。出だしのユニゾン。ユニゾンなのにあぁちゃんの歌声がひとりズッと響く。でも、いつもより全体のバランスはいい感じ。めいちゃんの身体の使い方が上手い。全体のダンスの揃い具合も良い感じ。位置の確認がもっと細かいと、もっと良い感じになるかな。振り返る部分はちょっと物足りないか。サビで各メンバーのアップ有り。ひーちゃんの大胆不敵な表情とか、あぁちゃんの清々しい表情とか良いなあ。
続けて3曲目「きっと忘れない、、、」。あぁちゃんの、丁寧な歌い出しとメロディが気持ちいい。ゆりちゃんのアップはちょっと大人っぽく見えた。ひーちゃんの歌声に、深みが出てきたように感じる。あぁちゃんの歌はすっと入ってくるよね。ラスト前のダンスはもっといける気がする。ここの畳みかけがすごい好きだからなおさら。ひーちゃんかわいいなあ。前髪もピッタリ似合ってる。最後のダンスのリズムの取り方がちょっと全体であってないかな。でもこの曲は良いなあ。ドキドキするなあ。
MC。めいちゃんゆりちゃんが「きっと忘れない、、、」を解説。ゆりちゃん、ちょっと声が枯れてる感じ? みゅちゃんが「鼓動の秘密」の紹介。
4曲目「鼓動の秘密」。ゆりちゃんの出だしがちょっと迫力不足。やっぱり調子悪いっぽいな。ダンスの構成が楽しいなあ。ポージングの妙がある良い曲だ。ガールズヒップホップ!って感じで、見てて楽しい。めいちゃんあぁちゃんによるダンスのソロの部分がちょっと緊張感が足りない感じだったかな。めいちゃん良い表情!ラストのポーズもキレイに決まってた。
MC。ラスト。「おんなじキモチ」の紹介と、振付講座。
5曲目「おんなじキモチ」。やっぱり初っ端からたのしい!!ひーちゃんも声の出方からすると万全って感じじゃないなあ。でもこれだけ表現できてるんだから凄いわ。あぁちゃんもそうか。それを感じさせないステージングはさすが。パクパク、かわいいなあ。中盤ダンスパートで、そろってないと残念な感じになるのはいつものこと。ラストのサビ連発は高まるわあ。で、パクパクで幸せな気分に浸るっていうパターン。素晴らしい曲だし、女子流ちゃんたちがいるからこその魅力。素敵だ。
御礼MC。めいちゃんによる握手会と2回目のステージの告知。ファンクラブ・アスタライトのお知らせ。