発表

店のトップ情報によると、今日が異動の発表日。朝からみんなそわそわしてました。店が閉まり、しばらくたっても通知がなく、今日はもう発表されないのかなと思っていたら、しばらくしてようやく異動一覧が流れて来ました。役付も一般も派遣もみんな一度に異動と、例年にない形。自分ももう5年も同じ場所にいるので、異動の最有力候補なのだけど...、結局、異動はありませんでした。異動をしたのは、自分より半年遅くこの店に来ている先輩と、派遣の方々でした。うーむ、これで丸5年コース決定だ。まあ、先輩の異動は予想できたし、先輩が異動するならば私の異動はないと思っていたので妥当な線でしたが、これで私は名実ともにこの店の最古参となってしまいました。ま、規定で来年は間違いなく異動でしょうけどね。あと一年、悔いの残らないように頑張ります。業後は異動の祝宴。そこである方の退職のお話を聞き鬱々。うーん、店の中身がまるごと変わっちゃうな...