CDシングル「ギャグ100回分愛してください」

アニメ版であるMMV版とハロプロ系であるPICCOLO TOWN.版があるんだけど、両方購入。基本的にはピッコロタウンだけで十分なんだけど、MMV版ジャケ裏の桃子の主張具合があまりにも素晴らしすぎたので買ってしまった。ただ、MMV版のジャケ裏は裏移りが激しくって写真の質は悪し。りーちゃんとか雅ちゃんが青い目の少女になってしまってます。
ギャグ100回分愛してください」は事前にかなり聞き込んでいるんで、その楽しさを再確認。心配されたのはカップリングである「にぎやかな冬」だけど、思ったよりも良かった。美空ひばりの祭りなんとかってのにルパン三世を合わせたような意欲的な作品ではある。ただ、Berryz工房である必要性は何ら感じない楽曲だけど。
ピッコロタウン版のジャケットは事前情報通りにBerryz工房プリキュアバージョン。印象も事前通り。歌詞欄には7人の全身写真。すっごいキュートです。白ブーツがイカしてます。ジャケ裏には鉄棒にぶら下がった7人。表情良いです。MMV版はこの裏ジャケの別バージョン。
アニメ絵のジャケが恥ずかしくって買えないって人がいるけど、アニメ絵だろうがアイドル写真だろうがあんまり印象的には変わらないなー。ま、僕はティーンズファッション誌もアイドルグラビア誌もゲーム雑誌も堂々と買えちゃう方なので指針にはならないだろうけど。でも、アニメとアイドルだったら、アイドルの方が買いにくい気もするんだけどどうだろう? 生身の分だけ社会的な反発も強いように僕は感じるんだけども・・・。