パフューム三昧

土曜日のPerfumeイベから、何だか妙にPerfumeばかり聴いている。何気に今日、地元のPV番組で「コンピューターシティ」のPVが流れてて、発売からは結構時間が経っていたので、隣の県だけどイベントがあったから流したのかな、なんて思いながらHDDレコーダーにぶち込んでいた。そしたらこれがあまりにもツボをつく内容でビックリ。ロケとかはない、ダンス主体のPV。安い作りのようだけど、それだけにPerfumeさんたち自身の魅力がぎっしり詰まったモノであった。その表情。その動き。イベで実物を見た後を見事に補完する内容だ。やっぱりアイドルは、そのアイドル自身の魅力こそ生かしたビデオが一番なんだなぁなんて思ったりした。
そうして触発された僕は、ネットでごにゃごにゃしてPerfumeさんのこれまでのPVをかき集めることになったわけだけど、そのどれもがどれもしっくり来る作りだった。「リニアモーターカーガール」は、基本的には「コンピューターシティ」と同じ。だけど、チャイナっぽいサイバー衣装があまりにもまぶしすぎるステキ仕様。のっちの笑顔が可愛い。「モノクロームエフェクト」は大コスプレ大会。バンド風だったり70年代だったり50年代だったり。切り替えの楽しさ。「スウィートドーナッツ」はロケ裏の楽しさ。
そのどれもが、とても楽しめる内容だった。すぐにPV集を出して欲しいほど完成度が高い。そして何より、見ていて幸せな気分になれるのだ。PV映像をだだ流ししながら、ちょこちょこ見るだけで幸せな気持ちに。すっごく良い。Perfume良いよ。Perfume。まだまだ見たいね。でも、地方者が見る事が出来る機会って本当に少ないからなぁ・・・。