歓送迎会

部署替えになって早2週間。職場も月初の忙しさをようやく乗り越えたため、懸案だった歓送迎会をようやく開くことが出来た。ま、送られる人1人の向入れられる2人、計5人の小さな歓送迎会だけどね。はじめはパートさん2人も参加する予定だったんだけど、急遽取りやめになったりする混乱もあった。
今回は参加者のほとんどが女性と言うこともあり、お食事中心に。一番影響力のある女性の鶴の一声で、地元にある有名焼肉店で開催されることに。つーか、私は向入れられる側のはずなのに、結局幹事をやらされる羽目になったのは、まあしょうがないことだ。
会自体は1時間半で、雰囲気も悪くなく終了。問題はその後。上司に拉致られて2人でお店を転々とすることに。えらいきつかった・・・。ま、それでも11時30分には解放され、帰宅できた。酔って眠たそうなふりをしたのが効いたらしい。ふふっ、この手は使えるな。