轟轟戦隊ボウケンジャー Task.09-Task.10

2週間分を視聴。展開は怒濤の如く。
Task.09では、小ネタを挟みつつ、真墨と闇のヤイバの因縁、菜月過去フラグ。楽しさと物語性の同居が素晴らしい。山崎真実風のシズカは有りだよ、有り!
小ネタでクスリとさせ、仲間の楽しさを見せ、リーダーへの信頼感を立てる。ボウケンジャーの魅力の詰まった内容だった。闇のヤイバと真墨の対決は見物。しかも、次回のTask.10に繋がる話になっていたりで、先が気になって仕方のない展開とスピード感。最後は大神官ガジャさま登場で、嫌が応にでも期待が高まる。ボウケンジャー、やるじゃん!
Task.10では、前回のガジャさま繋がり。大神官ガジャさまとリュウオーンが手を組む。ガジャさまったらリュウオーンを「陛下」って呼んでるし! これから私も「陛下」と呼ぼう。ストーリー的にはボウケンジャーの属するサージェス財団への不信が生まれたり、真相を話さないリーダー明石への疑念が生まれたりで、典型的だけど盛り上がる展開。んで、今回はメカ戦。これまでの数々の新兵器を繰り出すも、ガジャさま&陛下の連携にしてやられ、巨大ロボ「大冒険」がガジャさま&陛下に撃破・捕獲される事態に。緊急脱出を試みるも、明石は大冒険に残り・・・。
って、期待が高まる超展開。こりゃあ、絶対見なきゃ。
あと、律儀に、工場で巨大ロボを組み立てている陛下&ジャリュウ一族に親近感を覚えました。努力が実ったね。ジャリュウ一族の皆さん!