カレンダー

来年のアイドルカレンダーがまだ決まらない。
例年アイドルカレンダーは一枚だけ購入し一年間それを堪能することにしているが、今年2006年はBerryz工房℃-ute新垣結衣と3枚体制で臨んでいた。ただ、今振り返るとやっぱり部屋に張るのは一枚が一番良いなと思う。幾つもあると散漫に感じてしまう。まあ、今年は℃-uteBerryz工房も、カレンダーの雰囲気が僕には合わなかったって言うのが一番大きいんだけどね。結局一年間、部屋のカレンダーはガッキーばかり見ていた。
んで、今年なんだけど、表紙を見る限りやっぱり新垣結衣がいいなあと思う。ガッキーの笑顔の雰囲気が、部屋でまったりしているときに安らぎを呉れそうな気がする。が、問題はやっぱりガッキーのメジャーさだね。ガッキーさんってば、もうすっかりトキのヒトになっちゃってて、なんだか気後れしちゃうんだよね。
となると、相武紗希か、榮倉奈々か... とも考えたんだけど、このお二人のカレンダーの表紙がどうにもグッと来ない。綺麗なんだけど、まったりは出来ないなあと思うわけですよ。
どげんしたもんでしょうかねえ。このまま2007年になっちゃうんでしょうかねえ。
ああ、カレンダーと言えば、今年もちょこちょこ貰いましたよ。私は職場でアイドル好きってのがバレてますので、先輩方が営業先から貰ったカレンダーを私にくれるわけです。今日貰ったのは警察の一枚カレンダーです。たしか2年前のこのカレンダーでは、宮崎あおいさんが婦警の格好をしていたと思います。んで、今年は戸田恵梨香さんだったんですが、ぱっと見、正直言って誰だかわからなかったですね。顔だけ見て「吉岡美穂?」「末永遙?」とか思って、全く戸田さんが浮かんできませんでした。何故なら戸田さん、婦警の制服をキッチリ着すぎてるんですね。あの特徴的な長い髪も帽子の中にしまってありますし、スレンダーな身体も無粋な制服で特徴が掴みづらくなってますし。と、自分に言い訳をしてみたり。
部屋に張ったりはしないけど、思い出したときに眺めるのにはちょうど良いかな。あと、国金の教育ローンのポスターが岩田さゆりさんでした。表情があまり生き生きしていなくて、ちょっとだけ残念な気分になったことは秘密のお話です。
っていうか、途中から文体が変わりすぎですね。私の文章。