気持ちが悪い天気

朝からたまらなく怠い。11時に歯医者に予約を入れてたので、無理矢理起きて行く。いつも行く歯医者は、小さい頃から通っているところなので、片道1時間もかかってしまう。たまらなく面倒くさい。今日は型を取って、来週に金属を入れるそうだ。来週はPerfumeの福岡イベントなのでなるべく早い時間が良いですと言ったのだが、予約は11時しかあいていないという。まあ、時間は間に合うだろうが、何があるかわからないからキャンセルも考えに入れておこう。異動となればキャンセル必然。
TSUTAYABeForUのアルバム購入。
同じくTSUTAYAでDVDを借りようと思うも食指が動かず。観たいのは気付いたときにメモしとかないと、いざ探すときにはすっかり忘れてるな。今日は小難しくて複雑なものは観たい気分じゃなかったけど、明日はどうかわからんもんね。
今日は、寒くはないけど、あまり良い天気じゃない。雨がジャンジャン降ってて風が強い。道ばたでは白木蓮の花が汚らしく散っているし、気の早い花は半分だけ残して緑色。じめじめ。びちゃびちゃ。異動に備えて部屋の掃除をしなきゃいけないけど、鬱々として出来なかった。ゲームばかりしていた。
天才ビットくん」の最終放送を見ようとすると途中で切れていた。センバツ高校野球のせいだろうか。それとも時間帯の変更があったのだろうか。事前に調べてなかったのでわからない。まあ、ここ数ヶ月はすっかり追う気がなかったので、惜しくはない。過去のメンバーがほぼ勢揃いしてた。早乙女さんはいなかった。近内さんはきっと今年で卒業だろう。話によるとこのシリーズ自体が消え去るようだ。そのための「ほぼ勢揃い」なのだろう。新学期の話しも聞いたが、早乙女さんを起用し、近内さんを起用した意気が感じられない。ガールズバンド企画なんて夢のまた夢なのだろう。そんなビットくんに僕は何を期待すればいいと言うのだろうか。お笑い芸人はもう良いよ... さようなら...