慶事と自戒

本日、昇格の内示を頂きまして、身に余る光栄でございます。ま、私はソルジャー採用ですので、死屍累々たる二等兵からプレッシャーに身も細る一等兵への昇格といった風情ですが、思ったよりも嬉しいことに気付きまして、意外な気分でございます。周りの皆々様にもお祝いの言葉を頂いたりお食事に誘っていただいたりで、本当に有り難く、あまりの自分の境遇の良さに恥じ入る次第でございました。
が、しかし、今日は反省すべき点も。忙しさにかまけてお客様応対が等閑になってしまい、あるお客様をかなりぞんざいにお取り扱いしてしまいました。お客様は態度にこそ表すことはなかったのですが、今思い返すとゾッとするほどの自己の態度の悪さであり、自戒し自ら検める必要があります。慶事と共に起きた出来事だけに、心に深く刻み込み、今後このようなことがないよう、慎重に慎重を重ねる応対をとらなければならないと強く思いました。きちんと意識を持って仕事に臨みたいと思います。
さて、帰宅途中に自分へのご褒美もかねて色々お買い物。DVDでは「℃-uteコンサートツアー2007春 ℃-ute ゴールデン初デート」とゲームではNDS「探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶」を買いました。「ゴールデン初デート」は、℃-uteの1stライブDVDが良かったので、その流れから購入。オリジナル曲も増えており、実に楽しみです。「神宮寺三郎」については、はじめはゼルダDSを購入に行ったつもりだったのですが、気付けばこちらを購入していた次第です。同シリーズで唯一プレーしたことのあるGBA版はあからさまなお子様っぽさがイマイチだったんですが、これは過去作品が凝縮されていると言うことで、過去作が未体験な私にはちょうど良いかなと。しかしこうポツポツNDSのソフトを買ってたら、積ゲーは増えるし、いつまでたってもWiiは買えないしで、悪循環な気もしないでもないですがね。さてはて、このゲームは積ゲーにならずに済むや否や。
あ、うちのコメント欄は黒木ルールを弾力的に運用する形をとりますので、あしからず。