20080116日常

18時前に会社を出、法令講習。30分のビデオと50分のお話。何度も寝そうになる。20時過ぎに解放され、街をブラブラ。せっかく今週早く帰れるのが今日だけだってのに、偉いヒトの長話のせいで結局いつも並みの仕事からの解放となってしまい残念至極。夕食にそこらの店でホッケとラーメンを食べた。どっちもいまいち。でもコーヒーはうまかった。色々なCDの発売日だったが、買わずに帰宅。自転車が楽しい。ニュースでやっていたが明日は寒くなりそうで嫌な気分。でもちょっとワクワク。氷点下になるかもね。本はほとんど進まなかった。
℃-uteの新曲が「LALALA 幸せの歌」ですって。Berryz工房の「ジンギスカン」も大概だろーと思っていたけれど、まさか℃-uteの新曲でもタイトル聞いてずっこけるとは思ってなかったな。ネットの評判もすご〜く悪くって、良識ある風な人も言葉を濁してたのは笑ってしまった。今回決断下した事務所のヒトはすごいなあ。前線部隊に任せときゃ良いのになあ。