20080722晴れのちくもり

通勤路を歩く。朝なのにひどく暑い。ただ、気分的には開放感の方が強い。自分が歩くところは、小中学生の通学路とも被っている。今日からはもう夏休みということで、道も広々。ぼたぼた歩くお子らを狭い道で追い越す必要もなく、自らのスピードで歩けるのが実に心地よい。
連休明けで忙しい。しかもトラブル続き。本当はたまっている仕事をそろそろ片付けないといけないのに、それが出来ずイライラ。お仕事おわらないよー。
半藤一利真珠湾の日」読了。
深夜にふと思いつき、パラゴーのライブDVDを見たり、ボンブラのPV集を見たり、YTでボイスタとかBuzyとか漁ったりして色々考える。何が違和感か。何故Pが売れたのかで考察される云々。例えば楽曲。悪くないどころか、大好きなものばかりだ。例えばダンス。はっきり言ってPの振付より激しく高度なグループも多い。例えば歴史・ストーリー。個々がそれぞれに歴史を背負っているし、それにふさわしいストーリーがある。キャズムを越えた向こう側にあるものって何だろうね。私にはいまだにその差がよくわからない。差なんてないんじゃないか。
あとDreamの移籍でふと思い出したのが、パラゴーのラストらへんの嫌な感じっていうのはナイショのお話です。是非良い方向に行って、ドリヲタの人たちがこれ以上茨の道を歩まずに済むよう祈っています。