20090225曇り時々雨

雨は降ってるけど暖かいなあ。半袖で過ごせそうだ。こう春めいてくるとワクワクしてくる。春は色んなイベントが目白押しな季節ですもんね。早くゴールデンウィークにならないかなー。半年ぶりのDVLを早く見たいよー。
いつもの時間に出勤。懸案が少し片付き、気分も少々楽になった。20時退社。さっそく街へ出かける。いつもなら歩いていくところを、万難を排しバスで行く。これで十数分の短縮+疲労回避。そして街で可憐Girl'sのアルバムを探す探す探す。。。が、どこにもない。いや、通常版はあちこちにあったんですよ。でも、限定版がどこにも置いてないのです。ほとんどの大型店は見て回ったのに、どの店にもない。気張って出て行ったのにないという虚無感が襲ってきて、ガックシ。買いたい漫画単行本とかもあったのですが、ショックの余りそのまま買わずに帰って来ちゃいました。
ちょっと自暴自棄な気分になったので、街の行き帰りで見かける最近出来たラーメン屋さんで夕食をとることに。何でももともとは別の通り沿いにあったそうなのが、店舗移転でここに来たとのこと。味はまあまあ、かな。最近多い、久留米ラーメンをベースにした濃いラーメンと言った感じ。値段が他よりも安いのが良いんだけど、積極的に何度も通うってほどでもないな。よくあるスープの上に脂がたっぷりと言った感じだったので、スープは飲まず麺だけ食す。自分が一番好きなラーメンはシンプルであっさりした豚骨ラーメンだけど、なかなかないんだよね。ギトギトしすぎた豚骨ラーメンよりは、醤油ラーメンの方が好き。ここまでギトギトした豚骨ラーメンって、昔はなかったように記憶しているので、東京とかの逆輸入バージョンだよね。世の趨勢なのかな。
帰宅後、限定版アルバムを手に入れられなかった悔しさから、さっそくamazonで注文。まあ、最近のamazonは正直言って品揃えが微妙なので全く使ってなかったのだけど、急の思いつきには丁度良いな。同時に、勢いで某写真集や某IVを購入。きっと来週半ばには届くだろう。でも、そろそろamazon以外のネット通販の道も探さなきゃな。今度の休日にでも楽天の会員になっとくか。
帰宅後、疲れて風呂も入らず気付けば就寝。夜中に起きだしていそいそとシャワーを浴びる夜型生活。