20090312

朝一の映画館で「THE MOON」。近くにあるシネコンなのだけど、これまで一回も行ったことのないのでドキドキしてたのだけど、まあ平日の朝ということもあり大分楽だったな。
「THE MOON」は、アポロ計画を追ったドキュメンタリー映画。公開が決まってからずっと見に行きたかったのだけど、田舎に住んでいる関係上遠出したりしないと見られない状況が長く続いていて「あぁ、もうこれはDVD発売を待つしかないなあ」と諦めていたんですよ。でも休暇に入って「映画でも見に行くかー」とサイトを眺めていると、近所でやっていたという次第。しかも今週金曜まで。こりゃ行くっきゃないだろうってことで、行ってまいりました。まあ、そこは平日の朝一。観客は自分を除いて3人しか居りませんでしたわ。
内容としては、堅実なドキュメンタリー。新味はないものの、やっぱり見ていてドキドキしましたわ。見に行って良かった。というか、映画館で見ることが出来て本当に良かった。観客も少なく、映画館を独占したような気分も味わえましたしね。
http://themoon.asmik-ace.co.jp/
映画の後はモールの中を歩いてまわる。ん〜、人が少ないなー。散髪して、お総菜を買って帰宅。