20090422晴れ

昨日の酒は残っていないモノの、疲れは残る。
お昼は食堂にて。食堂はセルフなんだけど、小鉢をとろうとしてお盆を片手で持っていたときにバランスを崩してしまって、右腕および右太ももに味噌汁味噌汁をひきかぶってしまうトラブルを起こしてしまった。他の人にかからなかったのは良かったんだけど、それから帰るまでずっと味噌汁の匂いが自分からしてくる始末。非常に恥ずかしかった。スーツはクリーニングに出さないといけないな。
帰宅後すぐに就寝。夜中に起きだしてシャワー。ふと気付くと、なぜか目の上を切っている。今週はあと2日もあるのか。
瞳の色。自分の父親のヒトの瞳の色は茶色なんだよねー。んで、自分はと言えば、中途半端な茶色。このあたりはなぜか非常に残念な気持ちが昔はしたものだったなあ。父親のヒトには結構憧れる部分もあったのですよ。今はそんなことよりも日々の雑事に追われてますけれど、ふと思い出したので。