20090618晴れ

ドラマ版ふたつのスピカを見たのだけど、自分はアイドルさんスキスキなのだけど、ちょっと厳しい。変に思い入れがあるとほんと駄目だな。宇宙への憧れとか、開発史への尊敬といった根本的なところが見えないと、自分的には厳しいんだなあと実感した。かといって、人間ドラマで見せれるほどの力量&演出じゃないし。辛い。ロケットの爆発もあんな爆発の仕方じゃ町に落ちないだろとか思ったり授業で適性検査ってどうよとかその他細かいところばかりに目が行ってしまった。自分の中の印象を素直に申し上げますと、宇宙の「専門学校」って感じで、ギリギリ感が無さ過ぎるんだよな。ぬるすぎる。宇宙じゃなくて良いよね。普通の専門学校の話にしたらって感じ。その方がおもしろいんじゃない?
はあ。書いて自分が嫌になった。ほんと、自分はアイドル好きとは言えないな。ほんとなら、そんなこと関係なしに楽しめばいいことじゃん。女の子見て幸せな気持ちになってれば良いだけじゃん。この振り切れなさが悔しいし、自分自身のアイドル好きのぬるさに気がついてしまって、どうしようもない気持ちになってしまう。はあ・・・。最近ではその他のことでもアイドルさんの情報を追うこと自体に興味が出なくなってしまっていて、廃業を考えた方が良いのかも。でもこれがなくなると自分からっぽなんだよな。からっぽ。