20090621晴れ

良いお天気。本当は今日は出張るつもりはなかったのだけど、朝見た入来茉里さんのブログで才告知されてたら何だか見たくなっちゃって、「jopdもやるし、行くか」と昼前にお出かけ。到着してしばらくするとjopdのキッズチームによるダンスが始まりました。見たのは数ヶ月ぶりか。色々チームがいるんですな。んで、見ているとやっぱり楽しい。キッズダンスって面白さが二点あって、子どもたちが本当に楽しそうに踊っているのて楽しいのと、ガチで上手いチームに出会えてそのパワーに圧倒される楽しさがあるんですよね。今回は前者の楽しさ。衣装もメイクも凝っていて、で、ダンスを全身で表現している。バックにはそれを支える先生や親御さんの優しい目があり、そう言う雰囲気が好きです。イベント似合わせた衣装やMCもマル。ふたりだけのPeachHipsは初めて見たな。構成がなかなか面白く、あきさせないところはさすがでした。その後しばらくして入来さんのトークがあり、ザ・たっちのネタがあり。その間スタッフがホリプロスカウトキャラバンのチラシを女の子に配ってました。写真集やイメージDVDに貪欲に挑んでいくキッズダンサーは微笑ましいですな。帰ってどうするんだろ?w で、もう一度jopdのダンスを見、帰途へ。お城でも見に行くかとも思ったんだけどね。まあいいやと。帰途でケンタッキーを買い、某デパ地下で他のつまみとビールをしこたま買い込む。帰宅して飲みまくり。前後不覚にていつの間にか眠ってしまってましたとさ。自堕落な生活。