20090624くもり お休み

久々の有給休暇。ほんとは福岡行ってライオンキング見たかったんだけど「何かあったらすぐ出勤できるようにしろ」との厳命であったため、地元で過ごす。
みんなが働いているときにゆっくり出来るのは幸せだ。逆にみんなが休んでいるときに働かなきゃならないのは辛い。今日は前者で、10時過ぎまで家でうとうと。その後お出かけで郵便局&銀行めぐり。色々手続きを進め、同時にボーナス資金の移動も行う。少し早めの昼食に、吉野家でうな丼定食。まあまあ。値段相応かな。あれやこれやと生活雑品買って、お昼から温泉三昧。いつもの有給なら、家で疲れ果てるんだけど、温泉も良いな。16時過ぎに温泉出。本や服を見て回る。
服は、Tシャツ2枚にシャツ2枚、パンツ2枚を購入。
本は川島海荷表紙のBOMB、ニコ☆プチ2009年8月号、SEVENTEENを購入。新書も買う。岩波新書 田中克彦ノモンハン戦争 モンゴルと満州国」。
帰宅途中に某ラーメン店。ここのラーメンは地元らしいラーメンで、月に一度はふと食べたくなる。18時前に帰宅。疲れを感じたので3時間ほど寝る。明日からまた仕事かあ。