20090708 曇り

お仕事を手早にすませ、人の目を気にしながら早々に退社。寮で着替え、車でスタジアムまで。帰宅ラッシュのために着いたのは19:15。夕食を取ってないので腹がへって腹がへって。プチスタで軽食をと思い見て回ったが、食い物が無えええええ。ハーフタイムにも食い物が無えええええ。腹減ったまま観戦。湿気を帯びてジトジトとした生ぬるい空気が気持ち悪かったが、強めの風が拭いていたのでそこまでは深いではなかった。VS東京ヴェルディ。J1で強勢を誇ったあのチームも今やJ2で我がチームと戦うようになってしまったのですな。平日のゲームとは言えヴェルディサポがあまりに少なく「本当に東京に根拠を持つあのヴェルディなのか」と驚く。ゲームは0-2で敗戦。今年生で見たゲームはすべて敗戦という悲しい結果と相成った。地力でヴェルディが圧倒していたな。個人のレベルでも組織力でも圧倒された感じで、ずっと余裕の試合展開をされた感じ。悔しいがそれが実力というものだろう。しかしそれはそれで戦い方があるものの、ボールに対して積極的に出ていたのが藤田のみというのが非常に悔しかった。木島が出てくるといつものイケイケドンドンで盛り上がったが、それまでは沈鬱していて全く動けていなかった。こういうのを見るとなんだかなあと思わざるを得ない。藤田はゲーム後もサポにエールを送ってくれるが、ほかのメンバーはその辺りの気持ちもなく、そう言う様子を見ると本当に藤田にすまない気持ちになってしまう。
ゲーム後駐車場が混雑してたので車の中で音楽を40分ほど聴いて過ごす。空腹は、過ぎればそれほど感じなかった。汗もかいたので温泉へ。今日はぬるめで、露天風呂が気持ちいい。露天風呂を出たところで実兄に邂逅。びっくり。久しぶりに見たな。
ついでということでTSUTAYAPerfume「トライアングル」初回限定版購入。
食事をと思ったが、23時を過ぎていたので店もなく、ファミレスで済ます。帰宅後ビールを飲んで寝た。