20090922 曇り

新生DVLお披露目ライブおよびぺったりゆうれいにつきましては、統一エントリにて記載予定です。
曇りで涼しい日。昨日までの気持ちいい日差しはないが、過ごしやすさでは今日の方が上か。また、予報では夕方から雨と言うことだったが、一日を通して雨に打たれることなく過ごすことが出来た。
5連休のUターンラッシュが懸念されたため、最後の最後まで鉄道の利用も考えたが、余裕を持って家を出ることで鉄道の利用を回避。鉄道を使った方が早く着くのだが、自宅から駅までの移動手段が乏しいのが一番の懸念であったため、結局いつもの高速バス利用を選んだ。
14:30のバスに乗り込む。席はやや混んでいるものの、それほどでもない。高速道では予想通りに柳川付近から渋滞。しかもそのくらいから雨もぽつぽつと降りだしていた。のろのろと進んでいたが、広川を過ぎたあたりから通常通りの運行へ。結局45分遅れでの博多駅バスセンター到着となった。予想としては1時間のプラスを見込んでいたので、思ったよりも早く着いた感じか。雨も着いた頃には止んでいた。
時間に空きが出来たので、18時までバスセンター内で過ごす。18時を過ぎてから山王公園行きのバスに乗り込み、博多市民センターに着いたのはちょうど開場した頃だった。ので、もうそのまま会場入り。
時間通りの19時から新生DVLの20分ライブ。基本は夏祭りの演目に準拠しているんだけど、細かいところで変化もあり、そして新曲もあった。「Snake Dance」という曲で、ダンスナンバーかと思いきや、ダンスボーカルもので高まった。初見。また、夏祭りステージには来ていなかった阿部美紀ちゃんの姿を確認できて安心もした。細かい部分での変更もあるのだが、それは統一エントリにて記載予定。
10分の休憩をはさみ、19:30から第2部舞台ぺったりゆうれい。ミュージカル風なものとポップなダンスと、なかなかに興味深い舞台となっていた。でも一番は、いつもはステージ上で見ることのない多彩な表情の彼女たちを見ることが出来たことかな。こちらも商才は別エントリで上げたいと思います。他では泉さんと徳川さんがまんま少女で、良く見なければわからなかったとか。イケメンさんが笑いを奪いまくってたとか。右松さんのゲートルの巻き方とか。某お子がステージ上の大事な場面で足の指をずっといじってるのが気になったりとか。ある事項を普遍性のあるものに仕上げるメーテルリンクの寓話というのはやっぱり凄いのだなとか。とか。別エントリ上げます。21:23幕。
会場を出るときにふと見上げると三角えみりさんと石丸雅理さんがいらっしゃって、あわわわわ。驚きすぎて何言ったかわかりません。お二人とも益々お綺麗になってて。眩しかったです。アンケートを書いてる間に出演者の方たちは奥に言ってしまわれて、感想を言いそびれてしまいました。ま、居たとしても自分は話せ(さ)ないか。
バスに乗り博多駅バスセンターへ。ちょうど数分で高速バスが来たのでそのまま乗り込む。22:04。やや混み。道は下りなので空いていた。反対車線はずっと列。一応時間通りに着。昼からずっと食べてなかったので、24時間経営の某定食屋で食べて帰ったら午前1時30分でしたとさ。やっぱり午前様は辛すぎる。明日は2公演だから渋滞も加味した上で早々に起きて出かけなきゃ行けないし、帰りも今日ぐらいに遅くなるだろう。翌日が仕事であることを鑑みると、午前帰宅はやっぱりちょっと辛いな。。。ドリンク飲んで頑張るか。
シャワーを浴びてベットイン。GETも行きたかった。。。